かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

大須商店街

久しぶりに大須商店街です。大須観音に行ったんですが、余りの長蛇の列に参拝を諦めました。山門を通り越し玉泉洞の前までギッシリ!こんなことは初めてですw 多分あのまま並んでいたら優に2時間は掛かったかもしれません。相変わらず凄まじい人出です。

f:id:t-mizuno:20180103212159j:plain

今日は万松寺の立駐に車を止めましたので、途中買い物をしながら新天地に出店している名畑ちゃんを陣中見舞。もちろん差し入れ銀のあんの薄皮たい焼き持参です。いつも弘法市で顔を見る水谷さんと並んで店を出していましたが、よく売れているようで良かったです。

f:id:t-mizuno:20180103212300j:plain

大須も少し歩けば唐揚げ屋ばかりなんですが、不思議にどの店も行列が出来ています。また、中国?台湾?のツアー客も多く、相変わらずのカオス状態。久しぶりの雑踏を楽しめました。さあ、明日からは仕事です。