かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

おみくじを引いたら・・・

f:id:t-mizuno:20180108183128j:plain

今日は成人の日。雨のせいか着物姿で歩いている新成人は見かけませんでした。神奈川では当日連絡が取れなくなった業者があり、てんやわんやの騒動になっていたようです。鵜飼前春日井市長が、成人式が荒れていた時「中止しても・・」という声に「やめると着物や着付け美容院や写真の業者が困るだろう」と話しておられたことを思い出しました。今回の裏事情はよく分かりませんが、いくらなんでもこれは最悪です。商店街の着物屋さん美容院、写真館は絶対こんなことはしません。

さて、この時期、総合体育館は消防出初式、春日井マラソン、成人式と3日連続のビックイベント! 私も春日井マラソンでサボテンのアイスを販売するためストッカーを納品してきましたが、年末に左肩の関節に激痛が走り整形外科で診断してもらうと関節の亜脱臼で骨が擂れ出血、これが固まって神経に触っていたとの事。兎に角、痛みを抑えるためブロック注射をしてもらっています。そんなことから体育館の若手に手伝ってもらい撤収してきましたが、心身ともにそろそろ老化してきました。

正月に大須の万松寺のおみくじ券を名畑ちゃんに貰ったので引いてみたら「凶」w 健康注意から望み事叶わず、誤解を招くので丁寧な説明を等々・・体は勿論ですが慎重に事を進めることが肝心の様です。用心、用心です。