かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

三菱東京UFJ春日井支店との連携協定です

f:id:t-mizuno:20180222115952j:plain

平成27年大垣共立銀行との締結から約3年。今回の三菱東京UFJ銀行で市内金融機関14行すべてとの連携協定を終了しました。今までと少し趣が違うのは、相手はメガバンクですから本社ではなく春日井支店との協定。しかし、桁外れの情報量とネットワークは「例えば企業誘致などの分野でお役に立てるのでは」と五反田支店長からのご挨拶でした。春日井市は他市から移住された方も多く個人のリテールバンクとしてもよく使われている銀行です。実は弊店が15年前現在地に移転した時に、間に入って紹介頂いたのは旧東海銀行勝川支店でした。色々大人の事情(笑)があって融資には至りませんでしたが、勝川商業開発株式会社設立の契機になったのも、旧東海銀行からのお話です。その後、東海銀行が再編成の波にのまれる中、いつしか縁遠くなり、折角張っていた根が途切れてしまいましたが、今回連携協定を結べたことは大きな意味があると感じます。