かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

河豚「ふく」=福

CN55周年無事終了しましたが、流石に3日連続の宴席は堪えます(-_-;) 会長、幹事は気苦労もあるので、多分グッタリされているかもしれませんが、いずれにしてもみなさん本当にお疲れ様でした。

さて、私はといえば、昨日は定休日だったんですが、午前中仕事をし、午後からは会議所で会議をふたつw 今日も県料理組合の食味研修会&役員会ふたつです。

f:id:t-mizuno:20180320213839j:plain

今日の食味会は錦の可ん寅さん、言わずと知れた「ふく」の名店です。以前は店の前を通るだけで敷居の高さを感じていましたが、数年前に新築され趣も変わっています。なかなか伺う機会も無かったんですが、流石の料理には圧倒されます。

今回珍しく高校の先輩の深田さん(蔦茂さん)が出席され偶々隣席でしたので、栄のまちづくりなど色んな話を伺う事が出来ました。下の写真は「帰りに見て!」と言われた噂の宗春ポストです。美味しい料理と楽しい話であっという間の二時間・・3時からまちづくり勝川の役員会がありましたので雑炊まで頂き泣く泣く早退です。

f:id:t-mizuno:20180320231633j:plain