かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

リアルとバーチャル

f:id:t-mizuno:20180418075209j:plain

趣味:映画鑑賞なんですが、殆どネットの配信サービス。社員が帰ってから一人でクールダウンを兼ねて「ぼ~~と」見ています。まあ、こういう時間も必要だと思っていますが、中にはいろんな意味で気になる作品に出会う事もあります。このVR(ヴァーチャルリアリティ)ミッション:25もそう。内容は8人のゲーマーがビルの中でゲームと現実をリンクしながら進むという、こんなこと言ってはと思いますが映画としては壊滅的な駄作でヤマも落ちもなく観終わった後ガッカリしました(笑) しかし、AI(人工知能)とこのVR(仮想現実)、オジサンにはこの分野のイメージが中々理解できない事を考えながら観ると「ああッこういう事か」程度の参考にはなりますネ 決しておすすめはしませんが機会があればご覧ください。まあ、最近はネット上でのやり取りや作業が多くなっていますが、やはり大切なのはリアルな現場であったりします。このバランスを気を付けないとおかしくなりますよね。要注意です。