かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

繁田発展会総会です

f:id:t-mizuno:20180517215749j:plain

先日、春日井駅前振興会の総会に参加させてもらいましたが、今夜は繁田発展会の総会。会場は大先輩の山内さんが経営されている「海鮮茶屋 味香美」さんです。今まさに市長選の真っ最中で参加された先生方は総会でご挨拶され、慌ただしく立会演説会場へ直行。写真は、今回新しく新議長に就任されたご地元の加納市会議員です。私も懇親会の冒頭でご紹介頂き挨拶をさせていただきましたが、この繁田地区は春日井市内でも有数の人口急増地区、合せて新規出店も盛んで活力を感じるとお話をさせていただきました。要はこれらの背景をどのように商店街活動に取り込むのかが肝心。個店のご努力も大切ですがエリアとして取り組む課題も多いなとも感じました。稲田会長は連合会の会長もされています。市や商連の取り組みが直結するだけに期待が持てます。

f:id:t-mizuno:20180517215826j:plain

さて、写真は〆の握り鮨。突出し、向付、飛騨牛の陶板焼き等々沢山の料理が出されましたが写真を撮るのを忘れていました(-_-;) しかし、一品一品、心のこもった料理は流石です。山内さん!ご馳走様でした!美味しかったです。