かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

祝 取締役ご就任!

f:id:t-mizuno:20180711105554j:plain

先月末の株主総会で正式に日産の独立社外取締役にご就任された井原慶子さんのお祝会を開催、伊藤市長はじめ主に商工会議所の正副、青年部、女性会の幹部に声掛けしお集まりいただきました。写真は冒頭にご挨拶頂いたところですが「経産省など国の委員会などで言いにくいこともハッキリ言ってきたのが目に留まったのでは」とのことです。また、昨日報道されていた不正について、社内のガバナンスに問題アリと話されていました。いつも思うんですが、井原さんの話は無駄な部分が無く論点が明確で的確。日産は本当に良い人に目を付けたと思います。

f:id:t-mizuno:20180711094848j:plain

大変盛り上がった二時間半でしたが、参加者からお祝いの品(パーカーの高級万年筆)と花束を贈呈後、全員で記念撮影。もちろん春日井市広報大使は引き続き勤めていただきますので、むしろ井原さんのホームタウンとして地域が支えていけるのがWINWINの関係で良いのではと思います。今後の活躍を期待します!