かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

7月弘法宵市

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:1人以ä¸ãå±å¤

いや~本当に熱いですね! もう確実に熱帯になりつつあります。子供の頃は精々30数度、扇風機を回しながら昼寝をした記憶がありますが、とても追いつきません。エアコンが無いと死人が出ますw

さて、昨夜は7月弘法宵市。今年は雨の心配はないのですが、兎に角熱い一日でした。夏の弘法宵市は通常とは雰囲気が一変し「夏祭り」ですね。恒例の学生放送連盟の皆さんも参加していただき、いつものボランティアの方たちも本当に熱い中頑張ってくれていました。本当に感謝の一言です。お陰様で、みなさんに楽しんで頂け、それはそれで良いのですが、ただ、一点、露店?が並ぶ風景は、折角15年前改革を打ち出して弘法市に変えたのが元の木阿弥w・・・まあ、愚痴になるので止めときますが、「まち」として進むべき方向性に関心を無くし、目先の利益を追うとこうなるという見本だと思います。良くなるには時間が掛かりますが悪くなるのは早いですからネ