かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

ビジネスフォーラム

f:id:t-mizuno:20181123194749j:plain

春日井商業の記念式典に出席後、午後から春日井総合体育館で開催のビジネスフォーラムへ。知った顔も多くところどころ話し込みながら出展ブースをひとまわりです。最近は本業以外の新分野に進出し新しい技術(商品)を展示するケースも多く多種多様な内容にビックリします。今回も㈱まちづくり勝川もスペシャルブースに参加。再開発時の記念誌が沢山残っていましたので無料で配布しましたが、20冊ほど持ち帰られていました。

f:id:t-mizuno:20181123194803j:plain

また場外にはTOYOTAが水素自動車を展示していました。価格は約700万だそうですが200万程補助金が出るようです。ハイブリッド同様普及していけば補助金額が下がるそうですが、さて、この技術、普及するのかトヨタ博物館行になるのか興味深いところです。

ビジネスフォーラムも今回で12回目。毎回趣向を凝らした展示が目を引きますが、私は良く分かりませんが、実際の商談に結びついているんでしょうかネ 会場でも人が少なく、何人かの人から「隔年開催が良い」という声も聞きました。まあ、余分な事を言うと叱られますので(笑)