かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

今年もあと僅かw

店舗の営業は昨日で終了。例年なら今日からおせち料理の準備ですが、お届けの弁当などの仕事が多く忙しい一日でした。最近は中々振り返る余裕も無くなり一日一日の仕事をこなすことの繰り返しで、内心「良くないナ」とは感じていましたが、特にこの年末に悪い事が、これでもかと言う位重なり精神的にも少々落ち込み気味。あと二日ありますので慎重に行きます。

さて、今年の正月大須の万松寺で普段引かない「おみくじ」を引いたら「凶」。そのせいか春に実姉と今冬義弟を亡くし、今までは叔父叔母が亡くなる事はあっても兄弟は無かったので、そういう年齢になったかと落ち込んでいます。また、年初から秋口まで中々思うように事が進まず、10月に多少目鼻が付きかけたんですが、先ほども書きましたが最後の最後で急降下。今年は本当に良くない事が続きました。

また、地震、台風と天災も多く、社会全体も益々混沌とした雰囲気になっています。来年は元号が変わりますが、元号が変わる年は何かが起きるとも言われています。この地方は東海、東南海地震も予想されているだけに、兎に角、何事もなく平穏に過ごせることだけを祈っています。

今年一年、お付き合い頂き感謝します。皆様にとって実り多き年になりますようお祈りしています。