かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

2019青年部OB会

f:id:t-mizuno:20190203125710j:plain

毎年恒例の商工会議所青年部OB会です。最近は現役の役員も参加し事業をPRするのが恒例になっていますが、まあ、真面目に聞いているOBは殆どいませんので・・・(笑)

来年は設立40周年だそうです。何人が所属したのか不明ですが若くして亡くなったメンバーも数人おり月日の流れも感じます。60も半ばを過ぎると、上を目指すという事ではなく、最近は着地点を模索する事がめっきり多くなりました。以前誰かが言っていましたが「めざす頂点は一か所だけど、降り口のすそ野は広い」人ぞれぞれに着地点はあるんでしょうね。「人間は生まれるときと死ぬときは自分の意志で選べない」でも死に方は生き方に繋がりますので、残りの人生、皆さんに感謝される生き方が出来ればとつくづく思います。