かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

青年部2月定例会

f:id:t-mizuno:20190215201052j:plain

春日井商工会議所青年部2月定例会にゲスト参加です。場所はJR中央線勝川駅東の高架下。まちづくりの一環として公共施設やJR施設の利活用をテーマに、青年部がJRに交渉し実現しました。何故、この極寒の2月なのかは別にして、駅周辺でこれだけの広さが確保でき、しかも高架下なので雨の心配もゼロ。これを活かさない訳にはいきません。ゲストの各務原市のシティプロモーション課の廣瀬さんからも、公園を活用した事例が紹介され今後の活動に弾みが付きます。なかなか良い企画でした。また、青年部にも良い人材が入っています。引き続き、一緒に考えて行ければと思います。