かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

新田の桜

f:id:t-mizuno:20190502122235j:plain

昨日は久しぶりに仕事がない定休日w 働き方改革はあくまで労働者の事ですから、中小零細企業の経営者は、将に奴隷のように働き続けています(-_-;)

と言う訳で、ポカポカ陽気に誘われ、岐阜県恵那市上矢作町の樹齢500年「新田の桜」を見に行ってきました。春日井から約1時間、まだ2分咲位でしたが、この桜個人所有で伊勢湾台風時に太い幹が折れたんですが、その後見事に復活したようです。何千本も咲き乱れる桜も良いのですが、山間の新田に圧倒的な存在感で咲く桜もイイですね。その後岩村城址公園や阿木川ダムを見学しリフレッシュ!!