かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

市商連総会

f:id:t-mizuno:20190702164851j:plain

昨夜は市商連の総会に先立ち公開講演会に参加。今日はあきんど塾を指導してもらっている中小企業診断士の細谷さんです。過去のあきんど塾で講師を務めた各回の内容を紹介しながら約一時間のお話でした。私も、スッカリ忘れていましたが、初年度(三年前)の何回目かにお話をさせてもらいました。

f:id:t-mizuno:20190702164914j:plain

その後会場を変えて懇親会がスタート。例年より若干少なめの参加者ですが市長さん、市議会議長さんはじめ沢山のご来賓でいつも通り賑やかな会になっています。ただ、商店街と言う括りの中ではなかなか活性化への有効な手立てが打てなくなっているのも事実。写真は、今年度アトム通貨実行委員会より販売許可が下りたアトム関連グッズを紹介する稲田会長と青山副会長です。各商店街の夏まつり等のイベントで販売することになりますが、商店街と地域を結びつけるキッカケになればイイですネ