かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

メジャー制覇! すごい!

f:id:t-mizuno:20190815133449j:plain

ここ5.6年手首を痛めたことや忙しくなっていたこともあるんですが、ゴルフはプレーすることもテレビ観戦からも遠ざかっていました。しかし3日目を終了して渋野日向子選手がトップにいるとのニュースを見て「キリが付いたら寝れば・・」と思い久しぶりに決勝ラウンドを観戦。テレビをつけると-13でトップと2打差「やっぱりかぁ」と思いつつ、しかし、渋野さんの顔が全然死んでなく圧巻は10番のミドルをワンオン狙いでドライバーを持った瞬間。もちろんこの時点でも優勝するとは思いませんでしたが、彼女のプレーする姿に魅了されそのまま最後まで見てしまいました。結果は日本人41年ぶりのメジャー制覇。今日は日中出かけていましたが、行く先々で見るニュースはこの話題一色でしたね。いや~素晴らしい逸材が飛び出してきたもんです。男子プロの低迷をよそに、黄金世代と言われるニューヒロインが次々と現れる女子ツアーの人気が理解できます。