かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

台風10号

f:id:t-mizuno:20190901083906j:plain

帰省の足を直撃した台風でした。この辺りは16日の夜半に通過したんですが「大したことはないだろう」と高をくくっていたら結構吹きましたね。今回の台風は足が遅かったせいか、来る前から波も高く各地の海水浴場で水難事故が多発していました。引き波で沖に流されたためと言われていますが、自然の力を甘く見ると取り返しのつかない事故につながるという事なんでしょう。すべて謙虚に考えて臆病くらいがいいんでしょうね。また台風が過ぎて数日たちますが、なんか空気が変わりましたね。湿気が取れたというか刺すような暑さもひと段落したようです。天気予報はまだまだ暑い日が続くと言っていますがどうなんでしょうねw 今日で長かったお盆ウイークも終了、明日から平常に戻りますが、店は月・火と連休します。