かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

農業公園

f:id:t-mizuno:20191022131754j:plain

今秋開業を目指している西尾の農業公園。「あい農パーク春日井」という名称に決まったそうですが、前を通りましたので県道から一枚。オープンイベント用のサツマイモの苗の植え付けは済んだそうですが、まだまだ時間がかかりそうな雰囲気。開業は11月2日(土)だそうです。
この農業公園は構想時に市長さんと一緒に福岡周辺の同種の公園を視察させてもらったので、ずっと関心を寄せていました。事業構築の部分で指定管理制度になってしまった部分に思いはありますが、いずれにしても農業に着目した部分は素晴らしい! キチンと稼げる施設かどうかは不明ですがオープンが楽しみです!