かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

第43回春日井まつり

f:id:t-mizuno:20191030201119j:plain

恒例の春日井まつりです。ここ数年、この時期は天候が不順なんですが、今年も土曜日は雨交じりでステージの行事は文化フォーラム内での実施。後ろのスクリーンの裏側が屋外ステージですので簡単に変更が可能です。

f:id:t-mizuno:20191030201200j:plain

今年は所用で朝からの呼び出し。オープニングのステージを見ながら各会場を回ってきました。写真は青年部のキッズランド、年々規模も大きくなり子供さんを中心に人気だそうです。例年のことなんですが、露天の人だかりを見ると何(誰)のためのイベントなのか嫌になります。なかなか変われませんね(-_-;)