かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

パレッタ1Fリニューアル計画

昨年末にナフコが撤退したパレッタ1Fのリニューアル計画ですが、スポーツジム関係の2店舗と住設関係のメーカーのショウルームがほぼ決定し、自前で回す多目的スペースも含め、改修工事やリーシング等の打ち合わせを断続的に行っています。開業以来スーパーマーケット2社挑戦してもらいましたが、結果としてはマーケットを掴み切れずこういう結果になってしまいましたので、フロアーのコンセプトを大幅に変更し『健康なライフスタイル』というテーマでテナント募集してきました。総面積約560坪の巨大空き店舗ですので、3.0~150坪程度の区割りを行い、既存設備も撤去し、設備関係も一からやり直しするため総事業費もかなりの金額になる予定ですが、先回り営業、店舗先付、逆算経営で約6年回収を目標に行います。また、すべての事業計画、設計を勝川エリアアセットマネジメント㈱(通称KAM)に委託、建築関係は地元の高柳組にお願いすることにしました。地元の金は出来るだけ外には出さない原則を守ります。

画像13

TANEYA、ままま勝川で中心的に動いてくれた河合、山田の両君、KAMのメンバーで設計士の酒井君に加え、商店街に開業した家具内装関係を手掛ける江崎君、朝宮町で建築設計事務所をしている青年部の井村にも加わってもらいました。この写真はKAMの取締役でAIAの代表の木下君が撮ってくれたのを拝借しています。木下君はマーケット分析をしながら、この事業の立ち位置等を冷静に判断。勝川のエリアマネジメントには欠かせない人物です。今日は名古屋でNEWS PICKSのTHE UPDATEの収録があり、その帰りに合流してくれましたが、その様子はこのサイトで見ることが出来ます。狂犬の本領発揮(笑) 是非ご覧ください。
https://newspicks.com/movie-series/10?movieId=513

まだ、数ブロックのテナントの出店余地があるため、来月3月4日午後3時から出店者募集の説明会を行ことにしています。勝川駅周辺のマーケットにご関心のある方、是非ご参加ください。チラシが出来たらアップしておきます。