かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

御用納め

今日28日は御用納め。何だかんだといっても一区切りの日です。いつもの事ですが、振り返る一年はあっという間・・・本店、春菜とも一般の営業は今日までで、新春は4日からの営業になります。明日からは、今年最後の大仕事・・おせち料理に取りかかります。

さて、今年を振り返ると、ただひたすらに、がむしゃらに進んだ一年でした。その中でも、やはり9月5,6日の両日、ホテルプラザで開催した第9回全国リサイクル商店街サミット春日井大会が一番印象に残っています。準備も大変でしたが、本当に得たものが大きかった大会でした。小池前環境大臣に勝川に来ていただいたという事実と、全国から530名と言う沢山の人が勝川に集まり、まちづくりについて語りあい、大きな成果を上げることが出来ました。このことは、勝川にとっても懸案の再開発が大きく前に動き出した原動力になったような気がします。みんなの想いが形になっていった、そんな年でした。

来る2007年はどんな年になるんでしょう。私は早々から懸案事項が目白押し、忙しくなりそうですが、再開発が竣工し、商店街の道路工事も進み、新しい街並みが出来る・・新しく希望に満ちた一年にしたいと思っています。

また、齢をひとつ重ねるわけですから、一層慎重に行動し、怪我や病気をしないよう気をつけたいとも思っています。(額の傷は明日抜糸ですが・・)

今年一年、皆さんには、私の戯れ言にお付き合いいただきありがとうございました。
来年も、皆さんと情報を共有しながら、まちづくりを密室の議論にしないよう頑張っていきたいと思いますので、ご理解、ご協力をよろしくお願いします。

皆さんにとって2007年が良い年であるようお祈りします。


来年もランキングにご協力をお願いします↓
ブログランキング