かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

松岡農水大臣自殺

昼過ぎに松岡利勝農水大臣が自殺したというとんでもないニュースが飛び込んできました。松岡大臣は、例の事務所経費の追及に対する「なんとか還元水」発言で物議を醸しましたが、就任直後からパティー券収入を申告していなかったなど「金」にまつわる噂が絶えない政治家でした。最近は「緑資源機構」の官製談合疑惑が浮上していましたが、この矢先の自殺です。「地元では噂が噂を呼び大変な騒ぎになっています」と熊本の友人からメールが入りました。もちろん真相は分かりませんが、参議院選も近いので「死人に口なし」では納まらないでしょうね。この事件は尾を引きそうです。

さて、夜には再開発組合の通常総会と引き継き開催された㈱まちづくり勝川の株主総会に出席。両会とも年度の区切りの総会なので、一年間の事業、会計について報告され承認されました。特に再開発組合は、臨時総会3回、理事会43回の計46回の開催・・毎週、毎週よくやったなというのが感想ですが、各事業も今年度中には終了していきますので仕上げの一年になるようです。

まちづくり勝川の方は、逆に今年度から事業が始まります。7月にはパレッタの2階に事務所を移す予定ですが、建物の維持管理やテナントの募集などを行っていきます。

ランキングにご協力を↓
ブログランキング