かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

商店街ネットワーク取締役会(6月2日)

ce18778e.JPG朝の仕事を済ませ、9時前の新幹線に飛び乗り一路東京へ。山手線で高田馬場まで行き、ここからバスに乗り換え、早稲田正門で下車。改装中の大隈講堂を横を通って、会場の大隈商店会にあるアンテナショップの予定地に到着しました。昼1時から開催の株式会社商店街ネットワークの取締役会に出席するためです。

「学生の姿もまばら・・」と思っていたら、はしかで今週は休校だそうです。さらに今日は早慶戦。少ないはずです。
さっそく会議が始まり、代表取締役の戸田の森さんが辞任され熊本の南さんが就任するなどの役員の交代などの案件が承認されました。また、本年2月の新居浜サミットで、安井さんや熊本の南さんから取締役にと話をいただいていましたが、正式には総会の議決で決まるそうですが、本日の取締役会で承認されました。

今期の事業報告や収支の説明もありましたが、2000年に当時高校生企業家として脚光を浴び、「IT革命」で流行語大賞を受賞したた木下斉君が設立し、全国60人の商店街や個人が出資したこの会社ですが、新たな事業展開をするための役員交代のようです。
また、インターネット関連の新規事業 まちコンドットコムの説明や、アンテナショップの事業展開について説明を受けましたが、6時半まで途中少しの休憩を挟んだだけの内容の濃い会議でした。

終了後、近くの焼き肉店に場所を移し懇親会。相変わらずテンションの高い○○さんの「泊まっていけ~」の言葉に後ろ髪をひかれつつ、明日の仕事が早いので、最終10時の新幹線に間に合うよう早稲田を後にしました。新居浜に続く弾丸ツアーです。
すみません10月の品川で開催されるサミットでは、とことんお付き合いします。

ランキングにご協力を↓
ブログランキング