かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

激しい雨が降っています

午前中パレッタのサイン計画の打ち合わせに出席。一口にサイン(看板)と言っても南側に設置する高さ8Mの物から、入口の案内板まで様々ですが、変わったものとしては西側(商店街側)に、街のインフォメーションを掲示する、まさにパレットの様な65cm角の色違いのボードを8枚掲示できる案内板を設置します。どんな感じになるのか楽しみです。

昼過ぎに、転輪太鼓の国分さんが来店。今月6日にNPO法人として認可が下りたと報告に来てくれました。今月末に理事会を開催し皆さんに報告するようです。太鼓を通じて、幅の広い活動を考えて見えるのでこちらも楽しみです。国分さんには8月の弘法市で出演してもらうよう依頼してあります。

さて、今晩は7日に急逝された神村さんの通夜式に行ってきました。神村さんはライオンズの会長の時、体調を崩され、以後5年に亘って入退院を繰り返されましたが、本当に残念です。折々で気さくに話をしていただき、本当にお世話になりました。73歳。心からご冥福を祈ります。

通夜が終了し外へ出たら、東海豪雨を思い出させるような強い雨。今晩から明日にかけても同じような天気のようです。災害にならなけらば良いのですが。 

ランキングにご協力を↓
ブログランキング