かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

だから国語が大切なんです

朝10時から再開発の打ち合わせで組合事務所へ。先日から問題になっている駐車場の件での調整です。なかなか難しい局面に来ていますが、知恵を出し合い解決に向けての話し合いを続けます。その後、小牧の「ホテルルートイングランディア小牧」で開催のライオンズクラブの関係の会合に出席。こちらも新年度に向けての準備がされていきますが、どちらの会合でも感じた事ですが、言葉の持つ力を侮るととんでもないことになります。昨日の新聞の件でもそうですが、自分の考えを伝える手段は「言葉」しかありません。相手の心根を感じながら発言することは本当に重要だと感じています。だから国語が大切なんです。

夜には先日NPO法人の認可を取得した転輪太鼓の会合に出席。代表の国分さんからこの辺りの説明と、今後の活動、また、第6回東京国際和太鼓コンテスト、大太鼓の部で予選を通過し、8月25、26日の両日、東京・青山開催される本選に出場する事が報告されました。予選を通ったのは10人なので、とりあえず日本のベスト10には入ってたことになります。また、組太鼓青少年の部にも転輪太鼓風雲児組が本選に出場します。兎に角、「出過ぎた杭は打たれない」・・圧倒的なパワーと技量で一気に駆け上って、両方とも日本一を目指して頑張ってもらいたいと思っています。

NPO法人設立記念 転輪太鼓「勝鬨」弐 9月16日(日)
 春日井市民会館にて  前売りチケット(2000円)は・・・
 fax 0568-93-9382 tel 0568-93-9383 E-MAIL tenrindaiko@md.ccnw.ne.jp
 
ランキングにご協力を↓
ブログランキング