かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

変わる勝川

中吊り7月21日の「弘法宵市」のポスターが出来ました。今回のは7月18日から3日間、中央線の列車の中吊広告をします。写真、モデル、構成、キャッチコピーまで、すべて身内の手作りですが、中々の出来栄え。店頭にも掲示されますので是非ご覧ください。
今年のなって変わりつつある勝川を紹介しようと「変わる勝川」キャンペーンを行っています。随所で「勝川は変わったね」と言われますが、実は変わったのは外観だけで、肝心の既存商店は中々変われません。ビルの完成に伴って、人通りも徐々に増えてきました。内側への「変わる勝川」キャンペーンも必要かもしれません。勉強会や講演会を企画しても、来てほしい人が来てくれないし・・理由は「忙しい」
全体の大きな流れは作れますが、流れに乗れない(乗らない)人をどうするのか、今後の課題です。

夜は、プラザで開催のライオンズ臨時理事会に出席。新年度になって初めての理事会です。今年から運営方法など、変わった点も沢山ありますが、変わることを良しとする意見や、良しとしない意見も多数あります。ここでも大きな流れの中で、より良い方法を模索していきます。

ランキングにご協力を↓
ブログランキング