かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

7月宵弘法(7月21日)

7df05fb3.JPG心配された天気も、時折小雨がぱらつく程度で何とか最後まで開催でき「やれやれ」です。宵弘法市は中央線車内の吊り広告やイベントに予算がかかっていますので・・

午後5時からは、8月24日から東京ドームで開催される第78回都市対抗野球大会に東海第一代表として出場する「王子製紙」野球部の壮行会を商店街で開催。地元春日井市の代表として出場するチームですので、商店街あげて応援します。また、「祈必勝」の横断幕も絵手紙作家の佐藤先生の書で揮毫してもらい、さらに第75回の大会で優勝した時に身につけてもらった「勝守り」も理事長から全員に手渡しました。今回は試合日程が合えば東京ドームへ応援に行きたいと思っています。




ウエルカムランチまた、YE生のマルティンも昼のクラブ主催のウエルカムランチの後、再度夕方、遊びにきました。人手の多さに開口一番「このお祭りは何だ!」 毎月開催していることを伝えるとこれも一言「ワオ! 本当か」(以上、もちろん英語ですが)目にするもの全て珍しいのか質問攻めに対し、身振り手振りと拙い英語力を駆使し懸命に答えておきましたが、正確に伝わっているのかどうか?? しかし、いい思い出にはなったようです。

次回(8月弘法宵市)は8月18日(土)午後3時~午後9時 小雨決行です。

ランキングにご協力を↓
ブログランキング