かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

第78回都市対抗野球

ac60831f.JPGいや~暑かったですね~ 昼から37℃を記録したそうです。昼過ぎに外へ出たんですが、日差しの強さは半端じゃなかったですね。私は特に上からの日射しに弱いもんですから・・・

さて夕方6時から、ホテルプラザで開催された、今月24日から東京ドームで開催される第78回都市対抗野球毎日新聞主催)に東海地区第一代表として出場する王子製紙野球部の壮行会に行ってきました。王子製紙と言えば、東海地区第五代表で出場した三年前、見事、愛知県に初の黒獅子旗をもたらした雄姿が思い出されますが、今回はそのとき以上にバランスのとれた好チームとかで、期待は膨らみます。
東京ドームに「春日井市代表」とアナウンスされるのは良いもんです。初戦は25日の第一試合 午前10時から北関東地区第一代表の鹿嶋市 住友金属鹿島と対戦します。残念ながら土曜日なので応援に行けません。しかし、勝てば次の試合は30日の第三試合(午後6時~)木曜日なので是非行きたい!!

今回も、崇彦寺でお祓い済みの「勝守り」を長縄理事長からお渡ししました。


□勝川商店街史 一冊1000円でお分けします。ご希望の方は商店街事務局まで
info@o-cobo.com

ランキングにご協力を↓
ブログランキング