かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

8月弘法宵市

cb987c68.JPG日中の暑さも少し和らぎ、時折涼しい風も吹く絶好の夏日和に恵まれた、昨日の8月弘法宵市は、最高の人出でした。特に午後6時をすぎると、身動きが取れないほどの盛況ぶりで、出店者も結構売上が上がったようです。生ビールもよく売れました。今回は市長さんはじめ来賓の方々にご案内を差し上げていたので、7時頃を中心にお出かけをいただきました。
こういった機会に話が出来るのは、普段会議で話をするのとは一味違い本音が聞けるような気がします。これも弘法市効果です。 しかし、市長さんはじめ議員の先生は、この時期各地で開催される夏祭りに顔を出さなくてはならないようで、会話を聞いていると「今日は何箇所?」「あそこは行った?」「いまから○○のお祭りに行って来ます」等々仕事とはいえ大変です。

後片付けが済んだのが11時半ごろ、その後スタッフのお疲れさん会が事務所で開催され、延々深夜まで続きましたが、どうも最近体力がないせいか、頭も朦朧としてきます。たぶん2時ごろに帰ったような気がするんですが・・・

今日は日曜日ですので、朝からの仕事も大忙し。疲れた体に「ムチ」を打ち仕事を済ませ、10時からのマンションの管理組合臨時総会に出席。北側に店舗のごみ管理棟と機械室を設置する件が上程され、無事承認されました。店舗部会の議決権は2、一方住宅部会は戸数分の77あります。単純に議決権数で採決されると思っていたら、面積按分でも議決するようで、結構複雑な作業です。また、店舗工事に伴う工事の件や、9月15日のグランドオープンに関わる件もお願いもしましたが、快く承認いただきました。私は仕事があったので、店舗に関わる部分が済んだ時点で退席しましたが、その後管理組合の理事長ほか人事も無事決まったようです。

2時からは駅前公園で、今度クラブから45周年記念で設置するモニュメントの件で、名古屋造形大学の宮田先生と打ち合わせです。予算や日程の関係で先生には無理なお願いをしていますが、何とか形になってきました。

外から見ると勝川は「バタバタ」してるように見えるそうですが、この「バタバタ感」が大切です。それだけ動きがあるということですから・・

ランキングにご協力を↓
ブログランキング