かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

生鮮館やまひこ 開店

やっと、今日パレッタ1階の「生鮮館やまひこ」が開店しました。ここまで来るのに本当に、はがゆい思いや、胃が痛くなる思いの連続でしたので、今日を迎えられた感慨もひとしおです。我々の思いを感じ出店していただいた、山彦の山田社長には心から感謝します。

今朝も仕事もそこそこにして、様子を見に行ってきましたが、店内はレジに大勢の人が並びかなりの盛況ぶりでした。予算との関係は分かりませんが、まずまずの初日のようなので、ホッとしています。商店街の核店舗として、これから何十年と営業が続けられるよう応援していきたいと思います。駐車場の件や、契約の件でまだまだ問題は山積ですが、一つの峠を越えた気がします。ありがとうございました。

昼には駐車場の打ち合わせ後、再開発の理事会に出席。15日のグランドオープンの最終報告です。また、勝川交番の横に設置される公園の平面図も行政から示されましたが、こちらは11月中旬の完成だそうです。

4時半からは朝日新聞の取材でした。城北線がらみの内容でしたが、いろいろあり過ぎて、どれに的を絞るか、人事ながら大変そう・・先日の宵弘法のポスターに興味をしめされたので、インマイライフの松本君を紹介しておきました。

その後、マンションに15日のグランドオープンのお知らせと、弘法スタンプ会の案内をポスティングしてきましたが、明日は朝から小牧市民大学こまきみらい塾の講師に行ってきます。8月の弘法市で小牧市民ネットワークの代表の松田さんとお会いし、半ば出会いがしらのような感じて引き受けてしまいました。断れないこの性格・・・反省です。

ランキングにご協力を↓
ブログランキング