かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

お正月に紅葉狩り?

連休明けの火曜日はお客さんも少なめ・・・たまにこういう抜ける日があるので悩みの種です。でも仕事以外の用事はしっかり出てきます。朝、久しぶりに情報誌だいすきの担当者が来店。美容院においてあるフリーペーパーで、以前、広告をお願いしたことがあるんですが、最近は営業も兼ねて情報収集に来ます。この会社は紙媒体だけではなくインターネットTVも運営していますが、インターネットTVで超有名なのは天草TV、世界最高齢103歳のシノちゃんはじめ平均年齢92歳という女子アナ?三人娘がユニークです。「ここまでやれば・・」といつも言っているんですが・・今回は、スタンプ会のウェブサイトの提案をしてもらうことにしました。

夜8時からは振興組合の理事会に出席。先日の定款変更から議事録の取り方が変わったので、この辺りの話も説明しました。毎月の開催ですが、審議する案件も、またお知らせすることも沢山ありますが、いろんな情報が集まってきますので重要です。今回は佐久間動物病院以北の側溝整備、カラー舗装工事の件。勝川幼稚園の工事の関係もあって10月20日の弘法市が終了次第、再開されます。今年度は、エンゼル薬局さんの前まで施工予定で、年末までかかるそうです。

つい先日まで暑い日が続いていたのに、朝晩ちょっと寒いくらいの陽気になってきました。いよいよ秋本番ですが、各地の紅葉情報を聞いていると、ほとんどが12月初旬との予報。このまま温暖化が進むと、お正月に紅葉狩り・・なんて年が来るかもしれませんね。

ランキングにご協力を↓
ブログランキング