かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

クライマックスシリーズ第1ステージ完勝!

今年初めてのクライマックスシリーズ第一ステージは、順当に7-0、5-3で見事勝利! ここ一番の勝負に不安を感じていたのですが、勢いのある勝ち方だったので18日からの第2ステージも期待が持てます。当店の若干2名の阪神ファンは声もなく帰って行きました。
シーズン当初は、何となく違和感のあったCSですが、結構盛り上がりますね。ナゴヤドームも3万8千の超満員だったようです。ここまで来たらプレッシャーのかかるのはむしろジャイアンツでしょう・・ドラゴンズは負けて当たり前の捨て身の戦いが出来ます。面白くなってきました。

さて、「あかのれん」の開店セールも今日になって少し落ち着いてきました。理事長とも話していたのですが、商店街を歩く人も増え、何となくざわついています。「核」になる店舗が、一気に3店舗も開店したので、勝川全体から見れば集客力が増えたということになるんでしょうね。個店のお客さんも増えていけばと思っていますが、どうなんでしょう。

ランキングにご協力を↓
ブログランキング