かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

志高会

昼からの再開発理事会に出席しましたが、どうも雰囲気が良くありません。相手は、ここまで最開発をリードしてきた大先輩ですが、「商業担当をやってくれ」と頼まれ「良かれ」と思ってやってきたことを頭ごなしに言われては立場もありませんしね。再開発やまちづくりに自分の思いを込めすぎたのかもしれません。一気に熱も冷めました。しかし、今まで出店者などに対して私が責任を持つと約束してきた事や、ここまで一緒にやってきた人達の事もあるので、正直なところ困っています。

さて、夜には参議院議員大塚耕平氏(民主党)を招いての「志高会」を開催。大塚氏は名古屋出身の48歳。日銀出身のエリート議員です。専門の金融、財政の話を中心として約1時間半お話を聞くことが出来ました。冒頭、与野党逆転のねじれ国会(本人はタスキがけ国会と言われていますが)を反映しての、今後の国政への影響について詳しく話していただきました。結果として国益にかなう結果になれば良いのですが、少なくともここ数年の動向には目を離せなくなっています。
話を聞いていても、知識の豊富さや見識の確かさなど、頭の良さがにじみ出る、なかなかの人物です。今後の活躍に期待しましょう。

ランキングにご協力を↓
ブログランキング