かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

春日井まつり&弘法市&CS二日目

特産品朝一番で仕事を済ませ、8時前には春日井まつり会場へ。今年は市民会館北側の特産品会場と会議所前のサボテン横丁の2か所でサボテンのアイスを販売するのでその設営です。昨日の雨で、準備が出来なかった分大変ですが、メンバーも手慣れた会場ですので、あっという間に完成。




バザーその後クラブのバザー会場の設営のため、市民会館前へ行きましたが、すでに委員会のメンバーが準備を始めてくれていました。
今年は骨髄移植推進事業の為のバザーです。9時頃にはバザー目当ての人がちらほら集まりだし、品定め・・10時開始ですが約30分で完売、7万3千円程の収益金が集まりました。しかし、取り置きしておいた品物が無くなったとのトラブルもあり運営方法の課題もあり。
その後、食事をして特産品のテントに顔を出し、昼過ぎに戻ろうと思っていたら、何と駐車した市役所地下駐が4時半まで車が出せないことが判明! 弘法市も気になっていたので仕方なく歩いて帰ることにしました。

ワタナベマモル弘法市も春日井まつりとの同時開催で、人出も心配していたのですが午前中は結構な人出があったそうです。今日は「ワタナベマモル」さんという弾き語りのライブも開催。午後も何とか盛大に開催できました。夕方になって明日分のアイスの納品を兼ねて車を取りに行きましたが、セーターが必要なくらいの寒さ、風邪を引きそうです。



さてさて、クライマックスシリーズも予定通り全勝で勝ち上り! 10.8から続いていた「短期決戦に弱い」という呪縛からやっと抜け出ることができました。考えてみればペナントレースでは最終1.5ゲーム差で負けましたが、この3連勝で逆に1.5ゲーム差をつけたことになります。MVP表彰があれば文句なし当確の谷繁が「去年は平常心でシリーズに入り失敗したので、今年は気合いを入れて臨んだ」と言っていましたが、巨人とはこの気合いの差が出ていました。セリーグ覇者として、堂々札幌に乗り込み去年の忘れ物を取ってきてもらいたいですね。ドラゴンズは日本一になって初めて、胴上げ・ビールかけです。この意気込みや良し!!

ランキングにご協力を↓
ブログランキング