かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

誰か録画していたら・・

久しぶりに商工会議所青年部の歴代会長が顔を揃えました。毎年この時期に今年度の事業報告と次年度の方針・事業計画についてOBから意見を聞く会です。会員数も80名を超え事業も多岐に亘っていますが再来年は創立30周年、この準備の年になるようです。歴代会長も18名。歴史を重ねることは、組織として成熟していかなくてはいけませんが、新しい会員が入ってきますので、このDNAを受け継ぐのは難しそう。役員からもつい愚痴が飛び出します。まあ、古くて新しい問題ですが・・・

最後にFMの話をしました。10年程前私がまさに彼らの立場のときに活動し、結果「時期尚早」の結論で一旦幕を引きましたが、10年たって「機は熟した」という事でしょうか。実現に向けて協力をお願いしておきました。

また、今朝、ピーカンテレビの放送がありました。早速、問い合わせの電話が何本か入っていましたが、テレビの影響は大したもんです。しかし、伺っていた時間から放送がずれていたので、ビデオを録り損なってしまい、残念!! 誰か録っていたら見せて。

ランキングにご協力を↓
ブログランキング