かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

締結20周年懇親会

hirugami朝9時に宿泊先のグランドティアラに集合。長安LCの一行と春日井LCからも16名参加し、一路「ヘブンス園原」へ。4月の上旬を思わせる暖かな日差しで、ゴンドラでゲレンデまで上がっても、全く寒さは感じられずかえって拍子ぬけ! 遠く南アルプスの山々を眺めることが出来、みなさん大満足でした。台湾では何年かに一回ぐらい雪は降るそうですが、その時は雪を見に行く車で大渋滞するそうです。その後、昼神温泉のホテル阿智川で昼食と温泉に入り、夜の締結20周年の懇親会のため、4時過ぎにはグランドティアラに戻りました。


kyokyo26時からの締結20周年の懇親会は、昨日とは違い和やかな雰囲気で始まりました。冒頭、両会長挨拶の後、締結当時のいきさつが双方の委員長から披露され、感謝状や記念品の交換をしましたが、日本では何かと簡素化の方向ですが、先方はそうはいきません。軽トラック一台分くらいの記念品をいただきました。今度の例会で皆さんに配ります。一時間程の記念品の交換を終え、乾杯。その後の懇親会では、台湾の人は本当に日本の歌が好きなのか、次から次へと披露され大いに盛り上がり楽しい懇親会となりました。


顔さん写真は長安LCの締結委員長、元ガバナーの顔さんです。顔さんは台北市に本社のある得洋電子工業という音響関係の会社の総裁(社長、会長?)で、北京オリンピックのメイン会場(鳥の巣のような会場)を始め20か所の会場の音響設備をした、台湾でも指折りの有力者だそうです。今週末の選挙の行方も心配して見えました。