かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

夏の夜の夢

nakamizo昼の仕事を済ませ、夜7時から、北新宿にある新宿村ライブで公演される劇団オーズの「夏の夜の夢」を観るため奥さんと二人で新幹線に飛び乗りました。中溝さんが女優?として出演する3本目の作品です。新宿から大江戸線に乗り換え、中野坂上下車(西新宿の方が近かったようですが・・)徒歩10分位で、新宿の高層ビル群と昔ながらの住宅街の、境目にある現地に着きました。周辺は、これから開発が進むんでしょうか、空地も点在しています。

少し早目の5時頃に着いたんですが、丁度、外へ出てきた中溝さんとバッタリ。名古屋駅で買った差し入れの「赤福餅」を手渡せました。何にしようか考えていたんですが、名古屋だし、きっと話の種にもなると思い決めました。差し入れにも「ウケ」を狙う性格に(涙)・・その後、時間があったので、近くで食事を済ませ会場に戻りましたが、入口付近には熱心なファンの人だかりが出来ていました。中に入ると満席でも120席程でしょうか、その分、舞台との距離も近くいい雰囲気です。

nakamizo2内容は、シェークスピアの有名な戯曲なので、どのように演出されているか、興味がありましたが、主演の大門正明さんはじめ、皆さんの熱演で、「汗」や「唾」が飛んできます(笑)中溝さんも、イマジン9.11の時より内容が喜劇なのでリラックス?
持ち味も出て好演です。最終の新幹線の時間も迫っていたので、挨拶もそこそこに帰りましたが、今日から8月3日までの公演です。暑い時期でもあるので、頑張って!!