かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

8月弘法宵市

8de8c123.jpg雨の予報にも関わらず、何とか持ちましたね。気合いなのか、運なのか分かりませんが・・
お盆明けの、それも北京オリンピックの真っ最中ということで人出を心配しましたが、7月よりは若干少なかったものの沢山のお客さんに来ていただきました。
また、今日は先日札幌で開催された「全国少年野球大会」に、東海地区代表で出場した上条スポーツ少年団の選手の皆さんが挨拶に来られました。先月の弘法市で、募金を行い、応援の横断幕を贈った縁です。結果は残念ながら初戦で惜敗したそうですが、全国7千チームの中で、出場できたのはたった16チームです。真黒に日焼けした子供たちの顔には満足が漂っていました。理事長から金一封を贈らせてもらいました。

夕方になって、駅前店の前で出店の準備。生ビールやウナギ串、串カツなんかを販売しました。今までの夏祭りと違って「物」が売れるのが、弘法市の特徴です。本店も弘法市の日は忙しいので、てんやわんや! 体は一つしかないんですが。
後片付けの後、事務所で慰労会。私は暑さのせいか、疲れたので夜12時頃退散しましたが、皆は何時までやっていたんでしょうね・・若さには敵いません。