かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

いよいよネット販売へ

いつも店の販促関係をお願いしている加藤君と、ネットでの販売体制について打ち合わせをしました。今秋を目標に、名古屋の有志の人たちと「名古屋めし」というショップを楽天に立ち上げる準備をしていますが、食品業界の不祥事が続いているため、ひとつのショップが問題を起こせば、サイト自体の信用に関わってきますので、当然かもしれませんが、審査も厳しくなっているようです。
ロゴやショップのイメージを見せてもらいましたが、なかなか良い感じに仕上がっていますので、楽しみです。
また、私のところの商品(名古屋コーチンのひきずり鍋)づくりは、昨年済んでいますので、とりあえず先行して、自社のネットショップも立ち上げることにしました。
どこまで売り上げが出来るか分かりませんが、新しい販売のチャンネルを作ることも大切です。