かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

5月弘法市は久しぶりの雨

6fc032a3.jpg5月弘法市は久しぶりの雨。。それでも当日キャンセルは10人程で、65ブースの出展者がありました。弘法市は小雨決行・・と言う事は、今までも「警報」が出ない限り開催してきましたので、出展者もお客さんも心得たもんです。雨なら雨のように楽しんでもらえるようになりました。しかし、久しぶりの出店で「雨」を連れて来たこの人は、どうも風邪気味で辛そう・・・この時期、神戸での話もありますので、冗談も言えませんが、早く帰って寝たらと言っておきました(笑)

イベントもいつもの「あおき三朝・歌子」夫婦や「クラウンコイコイ」さん、ペンギンチャンプルー等の常連に加えて、鳥羽一朗さんの曲の作詞を担当しているシンガーソングライターの都丸悠さんが飛び入り出演。観客は少なかったんですが自慢の歌を披露してくれました。
また、企業再建コンサルの毛利さんはじめ多彩な面々が大集合、雨の中でしたが話も弾みます。もうすぐ7年目を迎える弘法市ですが、内々では分かりませんが、勝川以外での評価はよく聞くようになりました。今日も「一度出店してみたかった」と話をしていた方も見えました。愚直にやり続けてきた成果だと思います。