かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

意見交換会&懇親会

アグレッシブシニア今日の弘法市は、親父バンド大集合という事で「アグレッシブシニア」のバンド大会。あおき三朝に司会をお願いして10組のバンドが出演しました。「昔とった杵柄」的な乗りなんですが、中々の腕前で聞きごたえ充分!! ビートルズコピーバンドも出ていましたが、ビートルズが日本公演をしたのが、私が中学2年生の頃。我々の学生時代は、もちろんカラオケはありませんので、結構、誰もがギターを弾けたもんです。私も押し入れの中で寝ているギターを引きずり出してみますか(笑)

甲冑隊3また、今日は先日お邪魔した犬山の甲冑愛好会から春日井市在住の3名がデモンストレーション来てくれました。蒸し暑い中アルミ製の鎧をまとい商店街を歩いてもらいましたが、丁度居合わせた春日井駅の駅長さんと話が出来、9月弘法市の日に、JR東海主催の「さわやかウォーキング」が、春日井駅出発で勝川駅までのルートで行われますので、これに合わせて甲冑隊のイベントを開催する事にしました。当日は約3千人の参加者が見込めますので楽しみです。

また、終了後6時半から、出展者やボランティアを含め約40人で、意見交換会&懇親会を開催。もっと全体で話をしたかったんですが、会場が居酒屋の2階では・・
それでも色々話も聞け、有意義で楽しい会でした。前にも書きましたが、中にいると分からない評価もこういった機会に聞く事が出来ます。また、他所のイベントとの
比較も、あちこちのイベントに出店している人しか分かりません。最低1年に一度くらいはこういう機会を作るべきかもしれませんね。今度は出来れば違う場所にしますが(笑)