かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

スタイルプラス

いや~残念でしたね。フリースタイルスキー女子モーグルで4度目の五輪に臨んだ上村愛子選手は4位に終わったようです。「なんで一段ずつなんだろう」と涙ぐんでいたそうですが、勝負は時の運、彼女の努力には些かの曇りもありません。胸を張って帰ってきて欲しいと思います。
また、今日の昼には東海テレビスタイルプラス」のはじめの一歩というコーナーで勝川が紹介されました。バンクーバー五輪フィギュアスケート男子代表の小塚崇彦選手が「崇彦」繋がりで大弘法の崇彦寺に絵馬を奉納し願を掛けていることを紹介した番組だったそうですが、兎に角みんなで彼を応援し、メダルを獲得して勝川に戻ってきて欲しいものです。そうなれば商店街を挙げて大祝勝会を企画します。

さて、今日はバレンタインデー。そのせいか久しぶりに店も忙しくバタバタした一日でした。私はもちろん社員や営業でもらうチョコ以外、縁はありませんが、もっぱら楽しみにしているのは娘や女房。頂いたチョコを品定めしながら頬張っています。変わったところではパートさんから貰ったイチゴをチョコで包んだ手作りのもの。チョコ業界のプロモーションだとは分っていても、若い人にはそれなりの意味もあるんでしょう。一気に景気回復とはいきませんが、物が売れることは良いことです。