かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

性格が災いしてか・・

日差しに温かさを感じる一日でした。今週は比較的寒さも和らぐようです。先週の木曜日、以前から奥さんに「鶴瓶師匠のようにしたら」と指示されていましたので、バッサリ(・・と言うほどありませんが)と髪を切りました。大方の人には好評なんですが、寒さは堪えます。
さて、2月も下旬に入り、年明け早々から2月初中にかけての「暇さ加減」から少し抜け出たのかもしれません。まだまだ例年並みとはいきませんが、少し店にもお客様が戻ってきたような気がします。このままV字回復となれば良いのですが。
しかし、個人的には公私ともに下降局面に違いなく、ある人には「喪中だから」と言われるくらいで、勿論自覚はしていますので暫くは大人しくする積りです。昨日の弘法市でも、以前から出店しているKさんに運気を見てもらいましたが、一言で言えば「ここ数年は何をやってもダメ。焦っても結果は付いて来ないので充電期間と考えて」と言われてしまいました。特に今年から来年にかけてがよくないようです。「健康に注意して」とも言われましたが、今まで病気らしい病気もせず、ここ数年は風邪も引かず絶好調が続いていますので、却って要注意かも知れません。貧乏症の性格が災いしてか「暇」ができるとかえって不安が増してきます。いろんな事をやり尽くした感も無くはありませんが、役割があるとすれば全力で頑張りたいと思う性格が良くないのかも・・なかなか自分本意では動けない今日この頃です。。