かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

私が選ぶ・・・地域一番店コンクール

32450751.jpg商工会議所と商連が共催している「第7回私が選ぶ地域一番店コンクール」の表彰式に出席してきました。今回は第1回、第5回に続いて3回目の受賞になりますが、3回受賞すると「一番店」になり殿堂入りだそうです。7店中3店が該当していました。いずれも良く知っている店ばかりです。今回は、表彰の後、各店のQSC(品質、サービス、クリンリネス)をスクリーンに映しながら委員長の川村先生から総評。その後、受賞店から一言づつコメントしましたが、私は嬉しいというより感謝の気持ちのほうが実感ですが、他の店の話を聞くと日頃の苦労が伝わってきます。
今回の応募総数は2500通を超えていたそうですが、名前が挙がった店舗は500件。その中で応募が多かった店舗の中から消費者の覆面診断、識者の個別面談を経て選ばれただけにその重みも感じなければと思いますが、むしろ毎日毎日が反省の日々の私としては、何となく面映ゆいような気もしています。まだまだです。
今日は今からサボテンプロジェクト飲食部会の決起大会に行ってきます。飲食店のオーナーの会ですから夜10時からの開催。気合を入れていきます(笑)