かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

安井さんに来てもらいました

ここ数日の暖かさは春の陽気です。昨夜もつい暖房をつけてしまいますが、あまりの暖かさに息苦しくなるほどでした。まだ2月です。今日は朝から一日中土砂降り。この時期にしてはまとまった雨の一日でしたが、我が家の年配者は「地震が来なければ・・」とつぶやいています。これも異常気象なんでしょうか。。
さて、昼から早稲田商店会会長で前衆議院議員安井さんが来春。今晩、名古屋で講演されるそうですが、今年7月の参議院選に全国区で出馬をする話を受けて、春日井でも応援することになりその相談に来てもらいました。すべて逆風の自民党からの出馬ですから、腰が引ける人も多くいますが、むしろ党派ではなく個人を評価しての勝手連的な応援です。また、何人かの春日井・小牧の市会議員さんにも出席してもらいましたが、自民党の組織を通じての応援もお願いする事にします。全国区は20万票必要だそうですが、全国の商店街にとって本当に必要な人ですから。少しでもお役に立てればと考えています。