かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

ナンナンダー

今日は午後から先週の剣道大会に出店した特産品協議会の反省会に出席。今回は土日に開催だったせいか、全体で去年より25%増しの売り上げがあったとかで、まずまずの成果だったと報告がありました。ただ、出店者数も3軒増え、また弁当類も販売したことが売り上げ増に繋がったとの事でしたが、あくまで春日井の特産品協議会らしい商品、販売方法に拘る方がと意見を出しておきました。ただ売り上げが伸びれば良いとは思えませんので。
nannandarその後、サボテンの打ち合わせを挟み、夜6時半から、クラブの例会に出席。今日は恒例の長谷川宅での花見例会です。昨日とは打って変わって寒風の吹き荒れる生憎の天気でしたが、これも毎年お世話になるカオソーイの舟橋君が、中京テレビ「PS愛してる」とのタイアップで作った 高田純二さんプロデュースの移動販売車「ナンナンダー」を持ちこんでくれ、「ナンロール」と暖かいラーメンを提供。いつも人気の「豚まん」とともに列が出来ていました。いろんな事情で長谷川邸での開催が今年で最後になるかもしれませんが、最後にあいさつされたK長老の「花見例会ではなく鼻水例会になりましたが・・」には座布団2枚! 一同大爆笑でした。