かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

燃えよドラゴンズ

BlogPaint昨年は一度も行けなかったナゴヤドームへ奥さんと行ってきました。一昨年の日本シリーズ。山井が完全試合目前で岩瀬に交代した、あの試合以来です。今回は色々あってネット裏のスーパーダイヤモンド席、キャッチャの真後ろの席です。こんな席で見るのは初めて写真左側はドラゴンズのスコアラー、真ん中のジャージ姿は対戦相手のスワローズのスコアラー、このすぐ右側には中継を担当している東海テレビのカメラがありました。この位置からだと球種やコースも良く分り違った醍醐味も味わえますが、周辺の観客の盛り上がりはいまいち、大きな声での声援は遠慮がちになっています。外野で大きな声を張り上げていた方が楽しいですがね。。
奥さんと見に行くと、いつも負けていたんですが、この日は、珍しく吉見の好投とブランコの打った瞬間、ピンポン玉のようにレフトスタンドに飛び込んだ特大HRで快勝!気持ちよく「燃えよドラゴンズ」を歌ってきました(爆)