かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

総会日和です

クラブの例会を早退し、ルネッサンスシティ一番街3Fのギャラリーで開催の勝川駅前通商店街の第35期の総会に出席。今年は色んな事情で会場がなく、今日だけ無理を言って貸してもらいました。総会と言っても全員参加とはいかず、20数名の出席の他は殆どが委任状。それでも他の商店街の総会に出席した来賓からは「勝川は活気があって良いね」と言われました。
総会自体は、大きな問題もなく粛々と進められましたが、今年は役員改選の年。川辺理事長の続投ですが理事の顔ぶれは大きく変わりました。これから2年、このメンバーで事業を進めていきます。
その後夜6時からは商工会議所青年部OB会のこちらも総会です。OB会は親睦団体ですので、総会と言っても会計報告の承認のみ、ただ、会員数も増える一方なので、今後はある程度の事業も考えていく必要があるかもしれません。当面は24年度に春日井で開催予定の東海ブロック大会の応援です。

この時期は、毎年総会が重なり忙しい毎日になります。月曜日の愛知県料理生活同業組合、昨日は駅東商店街の総会(私はサボテン発泡酒の商談会と重なったので欠席)、今日の2つの総会と、明日は春日井市観光協会の総会です。
あ~そうかい・・とは言っていられません(笑)