かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

明日から創業110年の記念イベントです

朝、社員が箱に一杯の魚を持って出社。聞けば昨日「若狭方面に釣りに行き大漁だった」と持ってきてくれました。あの強風の中、北陸は小雨模様だったようですが入れ食い状態だったそうです。
さて、今日も朝から来客があり、1時間ほど話し込んでいましたが、なかなかこちらの思いが伝わらないもどかしさも感じながら、時間だけが過ぎていくという情けない状態でしたが、改めてゆっくり時間を取って話す事にします。
昼の仕事を挟んで午後から開催のクラブの次年度事業委員長の打ち合わせ会に出席。7月からの次年度はLCIFという委員会の委員長をする事になっています。ライオンズと言えども全体から見れば、会員数の激減と言う逆風にさらされています。こういった状況の中で、資金を集め奉仕事業をする訳ですから、知恵を出さないと思った事業は出来ません。幸い私が所属するクラブは比較的若いJC出身のメンバーが多いので行動力は抜群。楽しみです。
委員会が終了して、商連の事務所に顔を出し、その後、会議所で用事を済ませ店に帰ると夕方5時過ぎ。明日からは創業110年のイベント開催しますので、こちらの準備も大変です。