かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

岩瀬 救援失敗って・・

西武が強いのか、はたまた、ドラが弱いのか・・・・岩瀬の250セーブ(名球会入り)の記録のかかった昨日の試合。まさかまさかの9回三失点で大逆転負けです。このところ7点差をひっくり返されたり、9点取られて0封されたりと、何ともコメントのしようがない試合が続いていたので、今日こそはと、気合を入れて様子を見ていたのですがガッカリです。

先ほど、昨日、東海ラジオで解説をしていた元ドラ投手の鹿島に駐車場でバッタリ。。(彼は店の第2駐車場に車をとめていますので・・)
すかさず「岩瀬はどこか悪いのか」と聞いてみたら、「かなり疲れている」とのこと。昨日も、垂れ幕、花束等を用意し、セレモニーの準備も万全だったようで、「関係者一同大変だった」と言っていました。また、今年の交流戦。ものの見事にパリーグのチームが上半分、セリーグが下半分と実力の差が、はっきりと出ていますが、鹿島に因ると「やはり投手力の差、日程的にも交流戦は楽なので、パリーグは、良いピッチャーが万全の状態で投げてくる」とのこと。また、「セリーグの下三チームが弱すぎ。ヤクルトは論外、広島も前田健しか星勘定が出来ない」とも言っていました。

明日から仙台・札幌と遠征が続きますので、記録達成は地方になりそうですが、その準備のために、急遽チームに同行する事になったと文句を言っていました(笑) まだ6月。。Bクラスの主導権争いでは、情けない!!