かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

明日は8月弘法宵市

914e6905.jpg相変わらず暑いには、暑いんですが、ただ単に多少暑さが和らいだだけかもしれませんが、少しだけ秋の気配も感じます。
昨夜は、久しぶりにナゴヤドームで野球観戦。相手は、0,5ゲーム差の巨人ですから応援にも力が入りますが、結果は吉見の好投で見事完封勝利。今年はドームの勝率が良いので、気持ちよく観戦する事が出来ました。しかし、逆に今日はヤクルトに完敗。暫くは一進一退のゲームが続きます。

さて、明日は8月弘法宵市。お天気も良さそうなので、また、大勢のお客様で賑わいそうです。今回も、7月に続き県内の芸大生による「お化け屋敷」が中心ですが、いつもの大道芸や、さらには駅前公園では、松新開発が「音楽祭」を企画しています。今月末のどまつりのサテライト会場も実施しますが、これだけのイベントを、いとも簡単に実施する勝川のパワーには我ながら感心しますが、そろそろ次の手も考えていかなくてはなりません。つまり”持続可能な街”を支える仕組み作りです。
兎に角、明日は、市長さんはじめ沢山の方に招待状が出ていますので、賑やかで内容の濃い一日になりそうです。